OutlookExplessでのメール送受信時にエラーメッセージが表示されます。

OutlookExplessでのメール送受信時に下記のエラーメッセージが表示される場合の対処方法です。

セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。
アカウント : ‘aikis’, サーバー : ‘##.aikis.or.jp’, プロトコル : POP3,
サーバーの応答 : ‘.’,
ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし,
エラー番号 : 0x800CCC18

※##の部分にはmbもしくはvmが入ります。

  1. 解答「ツール」→「アカウント」からインターネットアカウントのウィンドウを開き、メールタブからアカウントの「プロパティ」を開きます。
  2. サーバータブを開き、アカウント名とパスワードの入力に間違いがないかをご確認下さい。
    また、「セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする」にチェックが入っている場合はチェックを外してください。
  3. 詳細設定タブに移動し、「このサーバはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要」にチェックが入っている場合はチェックを外してください。