aikisから「メールが規程量を超えています」という内容のメールが届きましたが、どうしたらいいですか?
解答 サーバに残っているメールが規程量(保存ボックス100MB)を超えている場合には、弊社より警告メールを送信しております。警告メールが届いた場合は、以下の手順でメールソフトの設定を変更していただけますよう、お願い申し上げます。

*Outlook では、画面形状は多少異なりますが設定項目に違いはありません。

kiteiryou01(1)Outlook Express を起動し、メニューバーの[ツール(T)]から[アカウント(A)…]をクリックしてください。


kiteiryou02(2)「インターネットアカウント」ウィンドウが表示されますので、[メール]タブをクリックします。

aikisのアカウント設定をクリックして選択し、右側の[プロパティ(P)]ボタンをクリックしてください。


kiteiryou03(3)「プロパティ」ウィンドウが表示されますので、上部の[詳細設定]タブをクリックしてください。
一番下の[配信]項目で、「サーバーにメッセージのコピーを置く(L)」のチェックを外してください。


kiteiryou04※複数のパソコンで同じメールアドレスを使っている場合

「サーバーにメッセージのコピーを置く(L)」のチェックは入れたままで、下の「サーバーから削除する(R)」にチェックし、日数を指定してください。
一度受信してから指定した日数が過ぎたメールは自動的にサーバーから削除されます。