ネットワーク障害発生・復旧のご報告
2015年3月5日
平素はaikisをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
本日午前5時ごろより、フレッツ接続サービスをご利用のお客様の一部において、メール送受信等ができない状態が発生いたしました。
原因について調査いたしましたところ、名前解決を行うサーバー(DNSサーバー)に障害が発生したためと判明しました。現在は復旧を確認しております。
今回の障害につきまして、お客様には多大なご迷惑またご不便をお掛けいたしまして、大変申し訳ございませんでした。
ご不明な点やお気づきの点がございましたらお問い合わせください。
1.障害発生日時
2015年3月5日(木) 午前5時ごろ
2.復旧日時
2015年3月5日(木) 午前10時30分
3.障害原因
DNSサーバー障害
4.影響範囲
フレッツ接続サービスをご利用のお客様の一部において、メールの送受信および www.aikis.or.jp 内のホームページが表示できない状態でした。