ネットワーク障害発生・復旧のご報告
2012年1月26日
平素はaikisをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
本日午前8時10分頃より、フレッツ接続サービスをご利用のお客様の一部が、インターネットに繋がりにくい状態が発生いたしました。
現在は全面復旧を確認しておりますが、調査中でありました障害原因につきまして、名前解決を行うサーバ(DNSサーバ)が故障したためと判明しましたので、ご報告申し上げます。
お客様には、大変ご迷惑またご不便をおかけ致しましたことを深くお詫び申し上げます。ご不明な点やお気づきの点がございましたらお問い合わせください。
1.障害発生日時
2012年1月26日(木) 午前8時10分頃
2.復旧日時
2012年1月26日(木) 午前9時30分
3.障害原因
DNSサーバ故障
4.影響範囲
フレッツ接続ご利用のお客様の一部において、ホームページ閲覧およびメール送受信ができませんでした。