ダイヤルアップ接続障害発生のお詫び・復旧のご報告
2009年9月3日

平素はaikisをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
 本日午前3時56分頃より、ダイヤルアップ接続(アナログ、ISDN)をご利用のお客様がインターネットに繋がらない状態が発生いたしました。
 原因について調査いたしましたところ、ダイヤルアップサーバに障害が発生したためと判明しました。原因の特定とともに復旧作業を行い、現在は正常接続を確認しております。
 今回の障害につきまして、復旧までに時間を要し、お客様には多大なご迷惑またご不便をお掛け致しまして、大変申し訳ございませんでした。
 ご不明な点やお気づきの点がございましたらお問い合わせください。
お客様にご迷惑をお掛けいたしましたことを重ねて深くお詫び申し上げます。

1.障害発生日時

2009年 9月 3日(木) 午前3時56分頃

2.復旧日時

2009年 9月 3日(木) 午後1時35分

3.障害原因

ダイヤルアップサーバ障害のため

4.影響範囲

ダイヤルアップ接続(アナログ、ISDN)