VoIPアダプタ・不具合対応について
2010年7月16日

平素はaikisをご利用いただき誠にありがとうございます。
先日より「VoIPアダプタ」(NTT西日本様提供)ご利用の一部のお客様において断続的に発生しておりました通話不安定状態につきまして、 お客様からのご報告を元に弊社よりNTTコミュニケーションズ様に原因調査及び対策を依頼しておりましたが、このたび対応策として最新ファームウェア (Ver3.45)が発表されました。
今回の最新ファームウェアの機能追加により、通話不安定状態は改善されるとNTTコミュニケーションズ様より報告をいただきましたので、ご連絡いたします。

NTT西日本様お知らせホームページ

http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/voip/index14.html

なお、ファームウェアは通常自動更新されますので、お客様において設定や作業等は必要ございません。但し、自動更新を行わない設定にされている場合、もしくは自動更新に失敗した場合は、お手数ですが上記ホームページの手順に従い手動更新をお願いいたします。
以上、ご不明な点がございましたらご遠慮なくお問い合わせください。