サイバークリーンセンター・ボット対策プロジェクト参加の お知らせ
2007年10月10日

このたび弊社は、総務省・経済産業省連携プロジェクト「サイバークリーンセンター」の「ボット対策プロジェクト」に参加することといたしました。

「ボット」とはコンピュータウイルスの一種ですが、感染を他に拡大するだけでなく、感染したパソコンに保存されている機密情報や個人情報を外部に流出させる、大変悪質なプログラムです。

サイバークリーンセンターではボットを撲滅するために、関係機関およびISP(インターネットプロバイダ)、ボット対策情報作成者、セキュリティベンダの連携基盤を整備しています。
弊社といたしましても、サイバークリーンセンターの活動目的に賛同し、ともに安心・安全なインターネット環境を実現する体制を構築していきたいと考えております。

今後プロジェクトの主旨に基づき、ボット感染の可能性があるお客様にはお電話もしくはメール等でご連絡のうえ、駆除のお願いを申し上げることがありますが、何卒ご理解またご協力いただけますと幸いです。

サイバークリーンセンター・ボット対策プロジェクトについて詳しくは、下記ホームページをご覧下さい。
https://www.telecom-isac.jp/ccc/

ご不明な点やお気づきの点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせ下さい。